プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7305.jpg
ぴ~「今のボクは・・・」

IMG_7304.jpg
ぴ~「なんでも食べるよ♪」




ぴ~ちゃんのボレー粉がもうすぐなくなります

ずっとキクスイさんのボレー粉を皮つき餌と一緒に送ってもらっていましたが

ダイエット中につき、皮つき餌をあげていないので

今回はキクスイさんでの購入でなく、ホームセンターのペットショップで買う事にしました

「ボレー粉買わなきゃ」と思っていても、ホームセンターに用事がないと

なかなかボレー粉だけの買い物ができません

そうこうしているうちに、あと1,2回分の残量になってしまいました

今日も食品スーパーに行ったり、修理した車を取りに行ったりしたら

ホームセンタ-に行く時間がなくなりました

雨降っているし、ネットで買おうかな・・・

最近は餌の選び方にも慎重になったので

ボレー粉もなるべく良いものを・・・と思っていましたが

ネットは何でもありますね

結局ペレットと同じく、黒瀬ペットフードの「自然派宣言」を購入して

みました

商品説明では

「水の濁りが少なくなるまで十数回手洗いと濯ぎを繰り返し

熱湯に5分間浸して殺菌処理をしたのち温風乾燥いたしました」

とあります

何回も手洗いしているボレー粉なんてすごいなぁ~

ちなみにぴ~ちゃん、餌制限をされるようになってから

食べるものが少なくなったので、よくボレー粉を食べるようになりました

ペレットと違ってボレー粉は味がさほど変わらないと思うので
(たぶん・・・)

安心しています

IMG_7310.jpg
また台風がやって来ます  大きな被害がありませんように



にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪



スポンサーサイト
<< 癒し♪ぴ~ちゃんとモーツァルト // ホーム // 作品展へ・・・ >>
こんばんは。
黒瀬さんの自然派宣言は、私好きです。(#^.^#)
鳥のことのみに特化して、餌も作っておられますから。
ぴ~ちゃん、毛艶がいいです~~~。
大事に大事にされている事が、よく分かります。
薔薇のお花綺麗です。この秋は雨続きで、そのあと台風が来たので薔薇園にいけませんでした。21日位が、良いですよ~と園の方は仰っていたのです。
ぴ~ちゃん、ダイエット頑張ってくださいね。
元気で長生きしてほしいですからね。(#^.^#)
[2017/10/28 Sat] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
ハッピーさん家もボレー粉、黒瀬さんの物を与えてみえるのですね。
ペレットで初めて黒瀬さんの事は知りました。
ぴ~ちゃんの毛艶いいですか?ありがとうございます。

薔薇園、残念でしたね。
そういえば5月に行く薔薇園、10月も来てくださいね、と言われていました。
雨が続くとお出かけがなかなかできませんが、来月は紅葉を楽しみたいですね♪
[2017/10/29 Sun] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴ~ちゃん様
こんにちは!
拙ブログにコメント感謝します。励まされました。再度、ジブランの本を読んでいます。
深いですね。「苦しみはあなたの理解を覆っている殻が壊れること」その通りだと思います。
いつも有難うございます。今日はこちらはお天気ですが気温が低いです。
ぴ~ちゃんさま、お身体大事になさってくださいね。
[2017/10/30 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。私、「ルブラン」と書いてしまい、
失礼しました。
ジブランの本が色々出ているようですね。ハッピーさんが読まれている
のは「預言者」でしょうか。

こちらは今日は風がとても強かったです。
冷え込みそうなので、ハッピーさんもお身体大切になさって下さい。
[2017/10/30 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんばんは。
私が読んでいるのは、「預言者」です。小さな本です。(#^.^#)
[2017/10/30 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

やはり「預言者」ですね。聖書の詩編の次に外国でよく読まれているとか・・・。
酒井さん訳とか柳澤さん訳とかありますね~^^
[2017/10/31 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //