プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_7324.jpg
ぴ~「明日はハロウィンなの?」

IMG_7323.jpg
ぴ~「ぼくにもお菓子くれないと・・・」

IMG_7321.jpg
ぴ~「イタズラしちゃうよ~~」




台風のため、また土日は雨でした

ぶんぴ~夫は夕方から散歩に出かけるのですが

土曜日は雨のため、散歩に行かず、居間でテレビを見ていました

いつもなら夕方はテレビをつけず、ぴ~ちゃんとモーツァルトの音楽を聴いて

夕飯の支度をしているのですが

ぶんぴ~夫が居間でテレビを見ていたので、音楽は聴かずに

そのままにしておきました

「ごはんちょうだ~い!」コールが始まって、夕方に一度餌を

足すのですが、この日は食べても全然鳴きやまず・・・

あまりにもぴ~ぴ~鳴くので、夕飯の支度をしながら何度か様子を見に行きました

餌箱は空っぽでしたが、いつもならいったん食べて寝ているはずが

全然鳴きやみません

あまりに鳴くので「もしかしたら・・・」と思って

ぶんぴ~夫がトイレに行っている間にテレビを消して、CDのボタンを

押しました

いつものモーツァルトの音楽が流れます

すると・・・ぴ~ちゃんが鳴きやみました!

トイレから戻ってきたぶんぴ~夫に

「ぴ~ちゃん、いつもと同じ時間に同じ事をしないと

気が済まないお年になったのかなぁ?いつもの音楽を流したらピタリと鳴き止んだよ~」

と話したら

「そうだねぇ・・・でもぴ~ちゃんだけじゃないよね」

との事(ぶんぴ~も最近その傾向にあり・・・

ブログに何回も書きましたが、ぴ~ちゃんは昔からぶんぴ~娘が弾く

ピアノの音を聴いたり、朝晩流す音楽のCDを聴いているのが好きです


日曜日もぶんぴ~夫は大雨で散歩に行けなかったので、ぴ~ちゃんの事を思ってなのか?

夕方からは別の部屋でテレビを見ていてくれました




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 今年のお誕生日は・・・ // ホーム // ボレー粉選び >>
こんばんは。ぴ~ちゃんは、モーツァルトが好きなのですね。
芸術家ですね。(#^.^#)
心地よい音楽を聴いていたら、気持ちいいと思います。
ぴ~ちゃん、生活のリズムを身体で覚えているのですね。すごいです。
[2017/10/30 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。

私がクラシック音楽が好きなんです。
娘も小さい頃からピアノを習っていたので、ぴ~ちゃんは聴き慣れて
いるようです。

モーツァルトの音楽をニワトリ聴かせたら、良い卵を沢山産んだいう
記事が新聞に載っていました^^
[2017/10/31 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんばんは。
野菜にクラシック音楽を聴かすとか、良いようですね。
赤ちゃんにも、優しい音色のクラシック音楽は良いようですね。
娘さん、ピアノがお上手なのですね。
ぴ~ちゃんは、生演奏を聴けて、幸せですね。
[2017/10/31 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

こんばんは。

野菜にもクラシック音楽の効果があるのですね!
知りませんでした。
モーツァルトは免疫力を高めるとか?色々言われているようですね。

娘は3才からピアノを始めましたが、受験に専念するため一旦教室をやめてしまいました。大学に入ってから趣味でまた弾いてくれるといいのですが・・・。
[2017/10/31 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //