プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_7341.jpg
ぴ~「久々にお昼の写真♪」

IMG_7335.jpg
ぴ~「バラとツーショット♪」

IMG_7334.jpg
ぴ~「この方がいいかな?」


今月22日はぴ~ちゃんのお迎え日(お誕生日にしています)。

昨年は新しいカゴを買いましたが

今年は体重計を買おうと思っています

というのは、表示される数字があやしいのではないかと・・・

あげている餌の量が気になります

小さい数字(0.5gとか1gとか)がもしや正確に測れていないのか

夕方からの「餌くれくれ~~コール」があまりにも激しすぎます

夕飯作っている時におかしくなりそう・・・

タニタの測りを使っていますが

朝は3.0g、夕方は0.5gを正確に測れているのかなぁ??

夕方にたまに体重を測ってみます

朝と同じ「28.5g」

「増えていないからいいか・・・」と思い、鳴き声に負けて

餌を足す毎日。

何年使っている体重計か忘れましたが、一度取り替えようと

思います

ちなみに今の体重計はぴ~ちゃんのお気に入りの場所です

できたら0.1g単位で測れるものがいいなぁ~


2週間ぶりに「どうだん亭(旧浅井家住宅離れ)」でのヨガに行って来ました

この時期はお庭の紅葉が色づいてくるので、生徒さんも増えます

レッスンの後で写真を少し撮ってきました

IMG_7328.jpg


11月11日~18日まで、庭園の一般公開週間に入ります

80歳のステキなおばあちゃま管理人さんが毎朝2時間かけて

お庭のお掃除をしてみえる「どうだん亭」。

たくさんのお客さんが紅葉を楽しんで下さればと思っています
↓↓↓
https://www.city.owariasahi.lg.jp/kurasi/kyouiku/bunka/doudan.html




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< ママは心配性・・・ // ホーム // 癒し♪ぴ~ちゃんとモーツァルト >>
ぴ~ちゃん様、こんばんは。
どうだん亭素敵な所ですね。80歳を過ぎたおばあちゃんがお世話を。すごいですね。お世話をしていると、身体も元気になるのでしょうね。
ぴ~ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。この1年も、元気に過ごせますように。
良いはかりが見つかるといいですね。
今日もぴ~ちゃん、かわいいです。
[2017/11/01 Wed] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
どうだん亭はよく食事処と間違われます(笑)
この中の1室で週一ヨガを習っています。

80才のおばあちゃま管理人さんは綺麗好きでご自分も
いつも綺麗にお化粧されて、ステキな方です。

測り・・・いいのが見つかると良いのですが。
[2017/11/02 Thu] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴーちゃんさん、こんにちは。
庭園、素敵ですね。いいなぁ。
最近、ごまにタニタの新しい体重計買ったんです。0.1gから計れるもので、主に正確な体重を知りたかったためです。
でも、0.1gだとちょっとした振動や羽ばたきにもかなり反応してしまい、計りの上で動くものだから正確な体重が憶測になってます(・・;)
ごはんを計るだけならいいかもしれませんね。
ちなみに私は下記のものを買いました。参考までに。。。
タニタ デジタルクッキングスケール 2kg (0.1g単位/200gまで) ホワイト KJ-212-WH https://www.amazon.co.jp/dp/B072TBYM2K/ref=cm_sw_r_cp_apip_nYc1lnV3deVbJ
[2017/11/05 Sun] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

コメントありがとうございます。
この庭園を見ながら、ヨガのレッスンを受けています^^

体重計のご紹介ありがとうございます。助かります!
0.5g単位でさえも、動くと正確に測れないんですよね^^;
そういえば色を変えるとぴ~ちゃんビックリするかしら?
(今はピンク)
ごまちゃんは大丈夫そうですか?
お気に入りの小さい鏡も色を変えたら最初は鏡に近寄らなくなりました。
慣れるまでの辛抱ですねぇ・・・
[2017/11/06 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴーちゃんさん、こんばんは。
やはり色を変えると怖がると思ったので、前と同じ白にしたら大丈夫そうでした。
この種類だと赤はあるけれどピンクはないですねぇ。。。
新しいおもちゃも怖がりますよね。同じようなボールでも、本人にこだわりがあって同じものでないと遊んでくれなかったりします。
この前、ごまの好きなボールさんを不注意で踏み潰しでしまって、とても悪いことをしました。
新しいボールさんも受け付けてくれません。
[2017/11/06 Mon] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

コメントありがとうございます。

口コミも良さそうなので、梨子さんが買われたスケール検討してみます。
ピンクのスケールってあまりないんですよね・・・
今日試しに、台所用の白いスケールに乗せようとしたら
やはり怖がりました。
ピンクでもこの薄汚れたピンクが好きみたい・・・^^;
こうなったら少し台の上に数粒ペレットを置いて、餌でスケールに
慣らせるしかありません。ダイエット中にやりたくないワザですが・・・。

そうそう、新しいものを受け付けませんよね。
慣れるのに時間かかります。小鳥って本当にお利口ですよね。
[2017/11/06 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //