プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7345.jpg
ぴ~「今日はこの位置からパシャッ!」

IMG_7348.jpg
ぴ~「太って見えないかな?」

IMG_7343.jpg
ぴ~「思いきりお腹写してるもんね~」


3連休が始まりました

良いお天気ですが、特に行楽へ行く予定もなく

庭の草むしりや衣替え、家のことを手分けしてやっていく予定です

今日はぶんぴ~娘が模試を受ける日なので送り出した後に

用事があって一人で出かけました

お昼には戻る予定でしたが、午後1時を過ぎてしまいました

いつもなら1階の玄関の扉を開けると2階にいるぴ~ちゃんが

「ぴ~ぴ~ぴ~(ママ、おかえり~♪」」と鳴いてくれるのが

聞えてくるのですが、
(この鳴き方は娘・夫にはしません)

今日は聞こえてきませんでした

ぶんぴ~夫から「先にお昼ご飯を食べている」とメールがあったので

ぴ~ちゃんも一緒にごはんを食べるのに夢中になって「おかえり~」と鳴いてくれないのかな?

と思ったらぶんぴ~夫とお部屋で遊んでいました

家族が家にいれば、「あ、カゴから出してくれているんだ」と思って

鳴き声が聞こえないと気にしませんが

家族が外出していて、ぶんぴ~1人が家に戻った時に

「おかえりコール」が聞えてこないと少し不安になって

急いで階段を上って確認します

夜も冷えるようになったので、明け方ふと目が覚めた時に

隣で寝ているぴ~ちゃんをそ~っと暗幕の中からのぞいたり・・・

「ママ、気にしすぎだよ!」とぴ~ちゃんは思っているでしょうね

8才という年はなんだか重いなぁ・・・


行楽に行けない代わりに、部屋にお花を飾ったり

出先で見つけたお花の写真を撮ったりしています

昨日はこんな白いお花が・・・

IMG_7352.jpg

我が家も玄関にあるベゴニアだけはまだ元気ですが

そろそろパンジーやミニシクラメンの寄せ植えを

しなければ・・・

身近にある自然を楽しもうと思っています♪




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト
<< 小鳥飼っている人って少ないの? // ホーム // 今年のお誕生日は・・・ >>
ぴ~ちゃん様、こんばんは。
ママは心配症。私もですよ。鳴き声が聴こえるとほっとしますし、嬉しいです。
ぴ~ちゃん、すごく体格が良く見えます。
明け方から寒くなるので、温度管理が難しいですよね。
ぴ~ちゃん、元気に過ごしてくださいね。
[2017/11/03 Fri] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
ハッピーさんも鳴き声が聴こえるとほっとされるんですね。
帰って来て静かだと、なんだか「ドキッ」とします。

この時期は一番温度管理が難しいですね。
ハッピーさんの鳥ちゃんも元気に過ごせますように☆
[2017/11/04 Sat] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぶんぴ~さん

こんにちは^^
コメ欄が空いてる・・・随分前から?
全然気づいてなくてごめんね(;^_^A

そうりゃそうですよ~
いつもと違ったら「ん?どうした?」って思います
心配になります。。

ぴ~ちゃん お誕生日だったんですね
おめでとうございます♪
ダイエットは上手くいってますか?
そうそう私もスケール買いなおそうと検討してますよ
今のは0.1g単位で出ますが キッチン用がなくなったので・・・(;´∀`)

暗くなるの早いですね・・・
風邪ひかないようお気をつけくださいね
わが家は風邪ひきさんが2人ほど・・・(;´・ω・)
[2017/11/05 Sun] URL // ぴーよこ #- [ 編集 ]
>ぴーよこさん

コメント欄、一時閉鎖しましたが、空けましたよ~♪

そうですよね~!過保護かもしれないけど、何かあれば心配になるし
動物病院にも連れて行きますよね。家族だもの・・・

え、ぴーよこさんもスケール買い直そうと検討してるんですね。
どんなものがいいかなぁ・・・
またぴーよこさんに教えてもらいます♪

風邪引き、息子さん2人かな?
ぴーよこさんも気をつけて下さいね!
[2017/11/05 Sun] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //