プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7359.jpg
ぴ~「からだのおそうじをして・・・」

IMG_7366.jpg
ぴ~「今日は早く寝ようかな~」

IMG_7363.jpg
ぴ~「3連休も終わっちゃったね」


昨日はお隣に住んでいたご夫婦がこちらの息子さん家族に会ったついでに

突然でしたがうちに寄って下さいました

玄関先で少しお喋り。

とてもステキなご夫婦で、6年前に引っ越される時は本当に寂しかったです

ワンちゃんを3匹飼っていて、写真をたくさん見せて下さいました

2階にいたぴ~ちゃんを見せられなかったので、夜ぴ~ちゃんの写真を添付して

「今日はお立ち寄りくださり、ありがとうございました」と奥さんにメールしました

今朝お返事が来て

「わぁ、かわいい!私も小さい頃に文鳥を飼っていたのよ。

とても癒されたわ~」と書いてありました

お隣同士で、よくお喋りしていたのですが、文鳥を飼っていたお話は

初めて聞きました

ワンちゃんを子供のように可愛がってみえるので、

昔飼っていた文鳥もとても可愛がってみえたと思います

色んな方から

「今は犬を飼っていたけど、昔はインコ飼っていたよ~」

「今は猫がいるけど、前は文鳥やインコ飼っていたよ~」

というお話は聞きます

ただ「今小鳥を飼っているよ~」

というお話は身近では聞きません

ちょっと残念だなぁ~

今住んでいるこの家の周りが一軒家が殆どだからでしょうか

ちなみにぶんぴ~の場合は・・・・

「(昔実家で)犬を飼っていたけれど、今は文鳥を飼っています」


今は動物の中では鳥が大好きです♪





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 貴重な小鳥情報♪ // ホーム // ママは心配性・・・ >>
こんばんは。
色んな方がいますよ。(#^.^#)
動物病院にいくと、最近鳥を飼いだしたという方もいますし。
それと、鳥が診れる病院が、犬や猫を診れる病院に対して少ないからでしょうか?
動物もブームがあるようですし…。
私は、やっぱり鳥が好き!ですね。
庭に毎日、野鳥やスズメが来て、嬉しそうにエサを食べてくれる声が、幸せです!
仲よくされていた方とお会い出来て良かったですね。
[2017/11/05 Sun] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
いろんな方がみえるのですね。うちの周りは圧倒的に犬を飼ってみえる
お宅が多いですね。
確かにブームもあります。今はネコちゃんでしょうか。

鳥もいいですよね♪
ハッピーさんの賑やかなお庭、どんな感じが見てみたいです♪
[2017/11/06 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴ~ちゃんさま、こんにちは。
猫の額ほどのお庭です。
でも、土があるのでいいですね。
最初は1~2羽が、もう、ご飯があるかな~?と様子を見にきます。
そして、エサ台をつるすと、次々にきます。エサ台は、大きくないので、もう少し大きいものを作りたいなあと思っています。(#^.^#)
夕方、エサが綺麗に食べられているのをみると、本当に嬉しいです。
[2017/11/06 Mon] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

そうなんですか。ハッピーさんって本当にやさしい方ですね。
遊びに来る小鳥たちは楽しみに来ているでしょうね。
エサ台はハッピーさんがご自分で作られるのですか?
凄いですね。
「よける」方の道具を作られる方が多いので、心の広いハッピーさんに
感動します♪
[2017/11/06 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //