プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_2872.jpg
ぴ~「こんなにあたたかいと・・・」

IMG_2871.jpg
ぴ~「眠くなっちゃう・・・」

IMG_2870.jpg
ぴ~「キリッとしなくちゃ!」



スマホが今日はご機嫌斜めでした

ブログを更新するのに、スマホの調子が悪いとスムーズにできません

写真はほぼスマホで撮っています

そろそろこのIPHON6も替え時かな?

文字が大きく見えるスマホが良いのだけど、普段よく使うカバンに入れると

かさばります

今度もスリム型にしようかな~



ぴ~ちゃんのお迎え8年目祝い?にスケールを買い替える予定ですが

思いの他ににスケール情報を教えて頂き感謝します♪

家族と決めて購入しようと思います

小鳥情報は我が家の場合はネットと飼育本、動物病院の先生のみです

犬はお散歩している時に、お散歩仲間のご近所さんがいれば

聞いたりできますが

鳥はお散歩できないので、どんな種類か、どんな状態か、ネットを通して

または病院の先生に診て頂くしかありません

ある意味、孤独な感じがありますので

「うちはこうしているよ~」

「うちはこんなもの使っています~」と情報頂けると嬉しいです♪


3連休はお天気良くて、雨の多い10月にできなかった家の事を

少しづつやっていたら、あっと言う間に終わってしまいました

衣替えもでき、ストーブも出す事ができ、草むしりに植木の入れ替えを

ぶんぴ~夫が率先して手伝ってくれました

パンジーの寄せ植えもたくさん作りました♪

IMG_2873.jpg





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 青菜が高くなりました~ // ホーム // 小鳥飼っている人って少ないの? >>
ぴ~ちゃん様、こんばんは。
どのような情報が必要でしょうか?
教えてくだされば・・。
私は、障がいがあいっぱいあった誉くんに関しては、自分で色々考えていきました。
最初は、普通のカゴではなく、ハムスター用のカゴの屋根に穴を開けて、すれすれに(
怪我をしないように)ブランコを付けたり、今のカゴで4基目です。
鳥も年齢とともに、変化がありますから、とにかく、いつも見てあげる事だと思います。
ほんの少しの事が、大事ですね。鳴き声とか、顔の表情とか。
あいき君、たつき君は、重度の弱視です。
それも、私が発見し、病院で診てもらうとやはりそうでした。
みんな弱さを持っていますので、約2か月くらいごとに、健診につれていきます。
その時には、筋肉の付き具合、脂肪の付き具合もみていただきます。
ぴ~ちゃんは、すごく愛されていますよね。(#^.^#)
この冬も元気に過ごしてほしいですね。
いつも有難うございます。
[2017/11/07 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。

ぴ~ちゃんは8才にしては元気で病気といった病気もなく
(メタボ以外は・・・)
先生には珍しいと言われますが、
人間では80才近い年齢。これから色々出てくると思います。
その都度ブログにアップしますので、ハッピーさんにも
何かありましたら教えて頂きたいと思います。
また来春もう1匹雛を飼いたいと娘が言っておりますので
それも悩み中です。

ハッピーさん家の鳥ちゃん達も幸せですよ!
あの「えがお~」を見ると、すごく大切にされているのが分かります。
大事な家族。できる限り長く元気でいて欲しいですね!
[2017/11/07 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんにちは。雛は、文鳥の雛ですか?

私の場合は、いつも、鳥たちの声を聴くことで、鳥たちから、教えられてきたように思います。今日はこちらは雨ですが、それでも、スズメや野鳥たちが、食事に来てくれて、
嬉しそうに鳴いてくれるので、とっても嬉しいです。
雨の中、エサも中々確保できないでしょうから…。
鳥、私は大好き!です。
私のマンションは、犬や猫は飼育が禁止なのです。
以前、トラブルがあったとかで…。
鳥を飼う時も、管理人さんに許可を頂き、お迎えしてからも、見せにいきました。
犬や猫がOKなら、鳥は飼っていなかったかもしれません。
本当に、鳥、大好き!です。
[2017/11/08 Wed] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。

そうです、文鳥の雛です。桜文鳥ですね。

娘曰く「ぴ~ちゃんもいい年だから、何かあったらお母さんの事が
心配・・・」と常々言っています。

おぼっちゃま育ちで1羽ぬくぬく育ったぴ~ちゃんが
雛にヤキモチ焼かないかと私は心配で・・・^^;

春までにどうするか考えようと思います。

ハッピーさんは管理人さんに鳥ちゃんたちを見せに行かれたのですね。
喜ばれたでしょうね。
[2017/11/08 Wed] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //