プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_3617.jpg
ぴ~「カーテン閉めたの?」」

IMG_3615.jpg
ぴ~「暗くなるのが早いね・・・」




動物病院を替えてから、ブロッコリーも鳥にあげられる事を知り

早速あげたら、ブロッコリーにはまりました

特に茎の部分が大好きです

毎日夕方にブロッコリーをあげていますが

先週の土曜日にスーパーに行ったらなんとブロッコリー「298円」。

「えっ!なにこの値段は??高い~~~」

まわりを見たら、鍋料理に入れるほうれんそうも298円。

この前の台風や雨の影響なのか、葉物の値段が全体的に高騰しています


さて、大好きなブロッコリーどうしよう・・・

スーパーの中をグルグル回りました

何度もブロッコリーの前を通りました

結論が出ません

安くなるまでブロッコリーは我慢してもらおうかなぁ・・・

ダイエット中に餌の制限をしているのに

ブロッコリーくらい、あげたいけどなぁ・・・


結局、買ってしまいました

もう1軒、別のスーパーに寄ってみましたが

やはり「298円」

買い物に付き合ってくれたぶんぴ~夫は何も言わなかったから、いいかな・・・

いつもより小さく切って、ぴ~ちゃんにあげました

今日は同じスーパーでブロッコリーが「198円」。

この前より大きめなブロッコリーが売っていたので買いました

台風の影響は食卓のみならず、鳥ちゃんにあげる野菜にも影響しますね

早く、野菜の値段も安定してほしいものです

IMG_7397.jpg
「どうだん亭ヨガ」お庭の紅葉が進んでいました♪

IMG_7399.jpg
実際に見た方が真っ赤です




にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< ぴーちゃんのいえ // ホーム // 貴重な小鳥情報♪ >>
こんにちは。野菜が高くなっていますよね。
私も、ええっ~~~と思うことがあります。
ぴ~ちゃん、ブロッコリーがすきなのですね。(#^.^#)
今日も、ぴ~ちゃん、かわいいです!
[2017/11/09 Thu] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。

お野菜高いですよね。
昨日はポテトサラダにきゅうりが入れれませんでした。

小松菜はすぐしな~っとなるので、
ブロッコリーは歯ごたえ?噛みごたえ?があるようです
[2017/11/10 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴーちゃんさんこんにちは。
ぴ〜ちゃんはブロッコリー好きなんですね。
うちもこの前あげたら、ナニコレ?って感じで食べてくれませんでした。
前のオカメちゃんはよくブロッコリーのプツプツしてるとこ(葉っぱ?)を摘んで落として遊んでました。
結局たべてませんね笑
[2017/11/12 Sun] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

コメントありがとうございます。
茎のかたい部分が好きで、年の割にくちばしが丈夫みたい
です(笑)

ごまちゃんは好きではないんですね。
一度、豆苗をあげてみようと思いますが、時間が経つと小松菜よりしな~っとなってしまうんですよね。。
そういえば、梨子さんに紹介して頂いたスケール買いました!
またブログに載せようと思います。
[2017/11/12 Sun] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
ぴーちゃんさん、こんにちは。
茎が好きなのですね。うちの子もレタスや小松菜の茎は好きです。
ブロッコリーの茎はかたそうですねぇー。
ええ!あのスケール買ったんですね!
ご飯を測るのにはとても良いです。ただ体重を測る時は本人が動くため0.1g単位にすると本当に定まりません。
ぴ〜ちゃんはさじっとしててくれるかしら。。。
ごまは最近あきらめて、1g単位で測っています(*_*)
[2017/11/12 Sun] URL // 梨子 #- [ 編集 ]
>梨子さん

コメントありがとうございます。
レタスや小松菜も食べているような、半分かじって遊んでいるだけのような?って感じです。

スケールは今日のブログにアップしました。
ありがとうございました!
梨子さんのご紹介のスケールです♪
ビビリなので、新しいものにはすぐには慣れないですね・・・
一応ポンと置くと数秒はじっとしてくれます。
[2017/11/13 Mon] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //