プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR


IMG_7450.jpg
ぴ~「はい、ポーズ!」

IMG_7459.jpg
ぴ~「今日は1枚でいいよ~」

IMG_7461.jpg
ぴ~「プイ・・・」


かなり日が短くなりました

あっという間に真っ暗になってしまいます

ぶんぴ~娘もぶんぴ~夫も夜にならないと帰ってこないので

ぶんぴ~家は本当に静か。

ぴ~ちゃんが居てくれて、鳴いてくれなかったら寂しくて

鬱々してしまうだろうなぁと思います

義母が「ずっとインコを飼っていたけど、飼わない時期があって

息子も娘も家から出てしまってから寂しくなってまたインコを飼ったのよ」

と言っていた気持ちがわかります

今は義母も高齢になってお世話も大変なので、ペットは飼っていませんが。


今のぶんぴ~にとっての「癒し」は・・・

☆ぴ~ちゃん
☆アロマテラピー(時にはお香)
☆お花
☆好きな音楽を聴く

この4つです



この前の日曜日にぶんぴ~夫が「どうだん亭(ぶんぴ~がヨガを習っている場所)」へ

散歩がてら紅葉を観に行きました

お抹茶もたてていて、お客さんで賑わっていたとのこと。

今週末がピークではないでしょうか・・・

来週はレッスン後に生徒さんと紅葉を観ながらお茶会。楽しみです♪


IMG_7465.jpg

IMG_7464.jpg






にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
<< 弥富白文鳥の繁殖に成功! // ホーム // 新しいスケール♪ >>
ぴ~ちゃん様、こんばんは。
ぴ~ちゃんがいてくれる、その存在は大きいでしょうね!
来週のお茶会、楽しみですね。
音楽はどんな音楽がお好きですか?
もう11月なので、私はクリスマスの音楽を聴こうと思っています。
(#^.^#)
明日から寒くなるようです。
お身体、どうぞ大事になさってくださいね。
いつも有難うございます。
[2017/11/15 Wed] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
お茶会、レッスン後に定期的に先生が開いて下さいます。
お茶菓子が楽しみです。昨年は「芋羊羹」でした。

音楽は私が一番好きなのは、クラシック音楽です。
あと、ミュージカル音楽も好きです♪
家族はクラシックは聴きませんので、ぴ~ちゃんと聴いています。

そろそろクリスマス音楽もいいですね!
何かオススメがありましたら、教えて下さいね!ぴ~ちゃんと
聴きます^^
[2017/11/15 Wed] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]
こんばんは。
クリスマスの音楽は、色々あります。
北欧のカンテレという楽器での、クリスマス曲や、オルゴールのクリスマス曲、FinoのクリスマスCDには、色んな楽器の曲が。
歌だと、本田路津子さんのクリスマスキャロルや鮫島有美子さんのきよしこの夜とか。
ほっとした気持ちで聴けるものがいいですね。
ぴ~ちゃん様のお気に入りがあれば、また教えてください。(#^.^#)
[2017/11/17 Fri] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。

ハッピーさん、音楽の事もずいぶんお詳しいですね~♪
北欧のカンテレという楽器は初めて聞きました。
どんな音がするのか、ネットで調べてみます。

歌も良さそうですね。本田さんと鮫島さんの歌声、聴いてみたいです。
[2017/11/17 Fri] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //