プロフィール

ぶんぴ~

Author:ぶんぴ~
2009年11月22日に我が家にやってきた桜文鳥のぴ~(♂)とその飼い主のブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_7840.jpg
ぴ~「チューリップとツーショット♪」

IMG_7854.jpg
ぴ~「ピンクが合うと言われるボク・・・」

IMG_7850.jpg
ぴ~「ママもピンクが好きなんだよね」



ここ3日位、ぴ~ちゃんの体重が26g台です

なんだかどんどん減っている??

29g台からなかなか減らなかった体重ですが、この前の診察で

「あまり減っても良くありませんしね・・・」と先生に言われたのを

思い出しました

ちなみに餌のおかわりは何回かしているので

たくさん食べているとは思うのですが、午前中の餌の減り具合が

前より少ない気はします

食べても太らない体質になったのかなぁ??



家族と相談して思い切って病院に電話。

「体重が26g台になって、餌が減るペースが遅い気がします。

2月位から換羽が始まりますので、皮つき餌に戻してはいけませんか?」

受付の人が先生に聞いて来てくれて、お返事をくれました

「今のペレットは総合栄養食なので、バランスよく栄養が取れます。

せっかくペレットが食べられるようになったので、

皮つき餌をあげたいのなら、8対2か7対3の割合で少し混ぜて下さい」

との事でした

昨日の夕方に皮つき餌を少し混ぜたら、勢いよく完食。

皮つき餌って、やっぱりおいしいのかなぁ~
(味見ができないから分かりません・・・)

飼い主も勝手なもので、体重が増えても心配、減っても心配。

何とかベスト体重を保ってほしいです

「何かあったらまたご連絡下さいね」と受付の人が言った言葉に

安心感を覚えました

人間の方の病院もですが、動物病院も年末年始はお休みになるので

しっかりぴ~ちゃんの事を見届けなければと思います





にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト
<< 換羽前の兆候?? // ホーム // 腰痛になるとぴ~ちゃんのお世話も・・・ >>
こんばんは。
ぴ~ちゃんのこと、少しの変化でも心配ですよね。
皮付きのシードはやっぱり美味しいのでしょうね。
私もさーちゃんだけには、ペレットとシードにしていました。
シードの割を少なくして。
放鳥時に晴ちゃんや誉くんのご飯をつまみ食いするので要注意でした。(#^.^#)
私も今日も夜は、病院に行ってきました。うちは皆弱いので、サプリを作ってもらっています。余分目にもっておこうと。
仰るように年末年始はお休みなので、心配です。
ぴ~ちゃんが、元気に過ごせますように!
[2017/12/26 Tue] URL // happy-ok3 #- [ 編集 ]
>ハッピーさん

コメントありがとうございます。
年末年始、動物病院によってはお休みでも緊急の場合は
携帯に電話すれば対応して下さるみたいですけど、
さすがに1日・2日はなんだか電話しにくい気がします。
どこまでが緊急か分かりませんんし・・・。
お互いに何事もなく過ごせると良いですね^^

今日もハッピーさん病院に連れて行かれたのですね。
寒いのに大変ですね。お疲れ様です。
[2017/12/26 Tue] URL // ぶんぴ~ #K0v2UoR6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //